ニンテンドー3DSを注文

今日(2014年3月13日)の午前9時頃、ゲーム機「ニンテンドー3DS」をネットで注文しました。
私自身のための買い物ではなく、3DSは子供(長男)へのプレゼント用。

子供にゲーム機を買い与えたくはなかったのですが、長男の友人たちの多くは既に 3DSを持っているとのことで、長男だけがゲーム機で遊べないというのもカワイソウなので、春休みになる前に買ってやることにしました。

いうまでもないことですが、ゲーム機だけ買ってもソフトがなければ遊べません。

3DS を Wi-Fi接続し、ニンテンドーeショップで無料配信されているソフトはありますが、先ほど、調べてみたところ、子供向きのものは見つかりませんでした。

無料で利用できるゲームとしては、体験版かブラウザゲームということになります。
ブラウザゲームは、3DS でプレイできるものよりも PC向けのものの方が質が高いようです。

事前に長男にヒアリングし、長男の友人たちの多くが昨年(2013年)10月に発売されたニンテンドー3DSソフト「ポケモンX」か「ポケモンY」を持っているとのことだったで、今日、「ポケモンX」も注文しました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です