カテゴリー折りたたみプラグイン

先月(2013年12月)の 17日に本ブログ「戦略的ゲーム生活」を WordPress 3.8 日本語版にアップグレードし、2014年度の WordPress デフォルトテーマ「Twenty Fourteen」を有効化して以降、私が必要と考える最低限のカスタマイズを実施した以外、特に本ブログの外観を変更してはいませんでした。

でも、記事が増えてくるにつれて、記事を管理する上でサブカテゴリーを設けたいと考えるようになってきました。

そこで、今日(2014年1月1日)の夜より、サブカテゴリーの追加を開始しました。

とりあえず、「スポーツ」カテゴリーの下に「サッカー」カテゴリー、「サイト制作・運営」カテゴリーの下に「WordPress」カテゴリーを設けました。

ただ、そのままでは、サイドバーに全てのカテゴリーが表示されてしまい、美しくありません。

対策として、カテゴリー折りたたみ機能を持つプラグイン「Collapsing Categories」を本ブログにインストールしました。

今日の時点で、「Collapsing Categories」の最新バージョンは 2.0.1 で、対応する最新バージョンは 3.6.1 となっていますが、プラグインを有効化して以降、特に不具合は生じていません。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です