エル・サント 生誕99周年

Google日本語版トップページに 2016年9月23日(金)、ロドルフォ・グスマン・ウェルタの生誕99周年にちなんだロゴ画像が表示されました。

ロドルフォ・グスマン・ウェルタ(1917年9月23日 – 1984年2月5日)はルチャリブレ(メキシコのプロレス)のレスラーで、エル・サント(聖人)のリングネームで活躍。
「白銀のマスクマン」というニックネームでも知られる覆面レスラーでした。

1950年代にエル・サントは漫画の主人公となり、1950年代後半にはロドルフォ・グスマン・ウェルタ自身が俳優としてヒーローのエル・サントを演じ、エル・サントはメキシコの国民的英雄となりました。

漫画「プロレススーパースター列伝」(原作:梶原一騎)のマスカラス編の中に、少年時代のミル・マスカラスがエル・サントに影響を受けたことが書かれています。

なお、今回の Googleロゴでは 12種類の画像が用意されていて、スライドショー形式で画像を切り替えることができます。
ロゴ画像の右下にある虫眼鏡の画像をクリックすると、キーワード「エル サント」の検索結果が表示されます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です