クリスマス・イヴ 2016

Google日本語版トップページに 2016年12月24日(土)、クリスマス・イヴにちなんだロゴ画像が表示されました。
画像には再生ボタンが描かれていて、画像をクリックすると、画像が動き出し、同じ内容の動きが繰り返されます。

画像を再度クリックすると、キーワード「クリスマス・イヴ」の検索結果が表示されます。

クリスマス・イヴは本来、クリスマスの前夜(12月24日の夜)を意味しますが、12月24日全体を指すこともあります。
クリスマス・イヴやクリスマスについて、欧米諸国では「家族と過ごす日」とされていますが、日本では「恋人と過ごす日」というイメージが強く、日本の 20代から 30代の独身者は家族以外の友人・恋人とパーティーを行う人が多いようです。

今年(2016年)の 12月24日、私は昼に家族と外食し、多くの時間を自宅で家族と一緒に過ごしました。
ここ数年、12月24日に自宅でケーキを食べる習慣でしたが、今年は夕食時にケーキの代わりにピザ。
昼食時に妻と私はデザートにショートケーキを食べましたが、子供たちはアイスクリームを食べ、ケーキは食べませんでした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です