Google 創立 19周年

Google日本語版トップページに 2017年9月27日(水)、Google の創立 19周年にちなんだロゴ画像が表示されました。
ロゴ画像には再生ボタンが描かれていて、画像をクリックすると、キーワード「google birthday surprise spinner」の検索結果が表示されます。
このキーワードを直訳するなら、「Google の誕生日のサプライズ・ルーレット」とでも表現するところでしょう。

なお、検索結果の最上部に表示された画像には、「クリックして開く」ボタンと「再度回す」ボタンが描かれています。
前者を押すと、ルーレットで選択された位置に対応する過去の Doodle画像が表示され、後者を押すとルーレットが再度回ります。

日本でインターネットの普及が本格化したのは、多分、1990年代の中頃から。
その頃から現在に至るまで、IT分野で多くの有名企業が出現しましたが、既に消滅した会社も少なくありません。

Google は現時点では勝ち組の一つで、おそらく、二十年後の世界でも存在していると思われますが、私の思っている通りの結果になるかどうか、確信はありません。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です