大晦日 2017

Google日本語版トップページに 2017年12月31日(日)、2017年12月18日と同年12月25日に表示されたロゴ画像の続きのロゴ画像が表示されました。
ロゴ画像をクリックすると、スライドショー形式で 5個の画像が表示されます。
そこで虫眼鏡アイコンをクリックすると、キーワード「大晦日 2017」の検索結果が表示されます。

大晦日(おおみそか)は、一年の最後の日。
大みそかの伝統的な風習として、「年越しそば」や「除夜の鐘」があり、テレビでは「NHK紅白歌合戦」などの特番が放送されます。

今年(2017年)の大晦日、我が家では例年同様、夕食で蕎麦を食べました。

個人的には大晦日のテレビ番組に興味はありません。
以前は「紅白歌合戦」を見ていた時期もありましたが、十年ほど前からは見ていません。

この日の夜、子供たちは居間のテレビで「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 笑ってはいけないシリーズ」を見ています。
私は居間で PC を使用しており、たまにテレビ画面の方を見ることもあります。

子供たちは番組終了まで起きている模様。
私も子供たちと一緒に居間で過ごすことになりそうです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です