ぐりんぱで家族サービス 2014/08/19

2014年8月19日(火)、家族サービスのため、静岡県裾野市にある遊園地「ぐりんぱ」に行ってきました。

私は、2008年8月と 2010年8月に妻子連れで「ぐりんぱ」に行ったことがあり、今回が 3回目。
妻と長男が私と「ぐりんぱ」を訪れるのは 3度目で、次男は 2度目です。

地元(静岡県富士宮市)からの移動手段は自動車で、主に国道469号線を利用しました。

開園時刻の午前9時を何分か過ぎた頃に目的地に到着し、入園。
天気予報によると、朝のうちは晴れ、次第に天気が崩れるとのことなので、子供にとって優先順位の高いアトラクションから順に体験していきました。

以前の 2回では、園内の「シルバニアビレッジ」の散策に多くの時間を割いていたのですが、今回はアトラクションの体験を優先しました。

昼食の後でシルバニアビレッジ内を散歩することになるかと思っていたのですが、昼頃から雨が降りはじめ、今回はシルバニアビレッジにはほとんど寄りませんでした。

雨のため、13時半頃に「ぐりんぱ」を去り、まっすぐ帰宅しました。

なお、帰り道の半分くらいは霧で見通しが悪く、場所によっては数メートル先がよく見えない状態でした。

でも、富士宮市に入ってからは視界良好で、留守番していた母に訊いたところ、雨は降らなかったそうです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です