ゴールデンウイークの予定

今年(2014年)のゴールデンウイーク(GW)まで、もう 1ヶ月足らず。

家族サービスで、どこかに出かけるか、迷うところです。

私の地元(静岡県富士宮市)では例年、5月4日から 5月6日まで浅間大社の流鏑馬祭(やぶさめまつり)があり、ここ数年、連休中に 1度、家族で祭りの会場に行くのが習慣化しています。

でも、そろそろ、長男が祭りに飽きてきたようで、今年は別の場所に行くことも検討しています。

市内では、まかいの牧場、富士ミルクランドあたりが候補で、市外の近場では、富士山こどもの国、グリンパあたりが有力です。

美術館や博物館という観点では、市内に奇石博物館があり、一度、子供を連れていってもいいかと思っています。

昔は市内上条の大石寺に隣接して富士美術館というものがあったのですが、既に閉鎖され、現在では大石寺の宝物殿となっています。

東京ディズニーランドなど、静岡県外の観光施設については、日帰りでは時間に余裕がないので、宿泊して楽しみたいところです。

県外への旅行については、今後の検討課題として、今回は見送る方針。

個人的には市内で遊ぶのが楽なのですが、静岡県東部か中部あたりの観光施設も検討してみます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です