メールアドレス変更作業

以前にメインのプロバイダとして使用していた ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)との契約期間の更新日が迫っています。

十数年間、その ISPを利用していましたが、今回は更新しないつもりで、数ヶ月前からネット接続には別のプロバイダを利用しています。

ただ、問題なのが、Eメールです。
金融機関やポイントサイト等のユーザ登録時に、ISPの提供するメールアドレスを使用していたため、別のメールアドレスに変更しなくてはなりません。

数ヶ月前に全体の半分くらいの登録情報を更新しましたが、その後、作業を怠けていた結果、今日(2013年12月27日)の朝の時点で作業未着手のサイトが 20以上ありました。

今日の午前9時頃より、こつこつと登録メールアドレス変更作業を実施しています。
変更先は、基本的には gmailですが、一部は Niftyのメールアドレスにしました。

Niftyのアドレスは、お金を払って維持していたもので、アカウントを解約しようかとも考えていたのですが、当面、解約しにくい状況になりました。

ただ、長期的に Niftyのメールアドレスを使い続けるかどうかは分かりません。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です