求人情報検索が日課に

私が前に勤務していた会社を辞めてから、もうすぐ 10年になります。

我が家は現在、私が無理して働かなくても暮らしていけてる状態ですが、私の子供 2人を大学進学させるためには、現在の私の収入と手持ちの資産だけでは少し足りません。

そこで、現金収入を得るため、私が外で働くことにしました。

就職を決意したのは今年(2015年)の 1月2日で、その日の夜、ハローワークインターネットサービスの求人情報検索のページを閲覧しました。

翌3日は求人情報検索を行なわず、4日の夜から本格的に求人情報検索を始め、以来、求人情報検索が日課になっています。

なお、今日(2015年1月8日)までは、ハローワークインターネットサービスの求人情報検索だけを利用して情報収集していました。

大手転職サイトにも求人情報があるのは知っていましたが、私の地元(静岡県富士宮市)近辺の情報は多くないと思っていたからです。

でも、試してみないうちに結論を出すべきではないと思い直し、検索してみました。
予想通り、私の地元付近の情報は少なかったですが、勤務地を沼津市や静岡市まで広げれば、それなりに魅力的な案件が何件かありました。

今後は大手転職サイトでも検索する方針です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です