Syndicate を無料で入手

米国の大手ゲーム販売会社である Electronic Arts(略称: EA)が運営するサイト「Origin」で英語版の「Syndicate」(1993年版)が期間限定で無償ダウンロードできることを知り、Syndicate を無料で入手しました。

Syndicate(シンジケート)は、 ポピュラスやダンジョンキーパーで知られる英国のゲームデザイナー、ピーター・モリニュー (Peter Molyneux)氏が開発に携わったストラテジーゲームで、1993年6月に Bullfrog Productionsからリリースされましたが、ポピュラスほどのヒットにはなりませんでした。
2012年2月に発売されたリメイク版も、あまり売れなかったようです。

私は 2015年3月5日(木)の 22時半過ぎに Origin のサイトにログインして「Syndicate」をダウンロードし、無事にインストール終了。
翌日(2015年3月6日)の午前9時過ぎに初めて起動させてみました。

1993年版の Syndicate は DOS用のゲームで、本来なら Windows環境では動かないはずですが、私がダウンロードした「Syndicate」は DOSBox(PC/AT互換機の MS-DOS環境のエミュレータ)を利用して動作するように調整されていました。

ゲームについての知識がない状態でプレーしてみたところ、10秒もしないうちに作戦に失敗。

その後、ネットで調べてみたところ、Syndicateのプレーヤーは、4人のサイボーグ傭兵のチームを指揮し、雇い主の要望を叶えるという目標に向けてプレーすることが分かりました。

ポピュラス ザ・ビギニング (Populous: The Beginning) をクリアしたら、Syndicate をプレーしてみようかと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です