WordPress 3.8 日本語版にアップグレード

WordPress 日本語ローカルサイトに、2013年12月16日付けで「WordPress 3.8 日本語版」が公開されてました。

本ブログ「戦略的ゲーム生活」は従来、「WordPress 3.7.1 日本語版」を利用していて、アップグレードを急ぐ必要は感じていなかったのですが、2014年の WordPress デフォルトテーマ「Twenty Fourteen」を使ってみようと思い、3.8 への更新を決めました。

手動で更新を行うこともできますが、バージョン 2.7 以降の WordPress にはワンクリック更新機能が搭載されています。

迷わず、管理画面で「いますぐ更新」ボタンを押すと、短時間でアップグレードが終了しました。

さっそく、テーマ「Twenty Fourteen」を有効化し、ウィジェットの表示位置を管理画面で調整してから本ブログを表示させてみたところ、問題なく 3カラムで表示できました。

ただ、テーマを変更したことにより、テーマのカスタマイズは「やりなおし」です。

これまで使用していたテーマ「Twenty Thirteen」で、どのようなカスタマイズを施したか、メモを見ながら作業するつもりです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です